2014年1月9日木曜日

失せろこの役立たず!

2014.01.08


※全くまとまらないまま思いの丈を綴る※


頭が痛くてたまらないので吐き出すだけ。

かまっちゃん乙。


少し前の話になるのですが、先月から勤め先の研修に強制参加させられています。

ゲーム創りの基礎を学んで企画する的な、まぁありがちな新人研修です。

実際には新人だけではなくいろいろな方がいるわけですが。

裏方である総務で仕事している私にとっては未知の分野です。

強制参加だから仕方ないけど、わかんないことだらけで、たいへん。


そこで学んだこととか、勉強にはなります。わぁ、へぇ、うちの会社のコンテンツってこんなひとがこんな考えをもって取り組んだ結果なんだぁ、すごいなぁ。

確かにすごい、ほんとにすごい。

でもそのすごさにわたしはどんどん当てられてしまいます。当てられる?言葉が違うかも。わからん。


要はさ、わたしが総務の仕事の中で抱いてる悩みとか、感じた痛みとか、苦しみとか、んなもんは、現場でコンテンツ作ってるひとにとっては痛くも痒くもないレベルなんですよ。

産みの苦しみがない私の仕事、ノルマもなんもない私の仕事なんか、誰にだってできるレベルなんですよ。


それなのにちゃんとできないわたし。

効率的に仕事ができず無駄な残業を重ねるわたし。

至急の案件でうまく対応できずに注意されてトイレで泣いて仕事にならなくなるわたし。

新人さんにうまく仕事を引き継げないわたし。

簿記の資格ひとつにヒーヒーゆって役立たずのまま時を重ねてしまったわたし。


もう、意味わかんねーってゆうね。

なんでお給金もらってるんだろうね。


そもそもなんで生きてるんだろうね。


研修中に、お偉い方もいらっしゃる中で、気がつけばボロボロ泣いてましたよ。自分のダメさ加減を改めて実感してさ。

泣けば済むって思ってんのか。いい歳こいて。こいつ馬鹿じゃねーのって、みんな思っただろうな。わたしも思ってるww


今日も簿記の勉強しようと頑張ったけど、もう1年も勉強してるのに仕訳すらできない自分が頭おかしくて笑えてきた。


この役立たずめ。しね。

0 件のコメント:

コメントを投稿