2011年9月20日火曜日

17日から19日まとめ

連休まとめ

■17日
こぉちゃんと遊ぶ。横浜トリエンナーレにいく。駅前でカップヌードル博物館開館記念のフェアをやってた。カップヌードルを食べたことがなかったので(赤いきつねとかそのへんのは食べたことある)無料で食べれてすごく嬉しかった。おいしー。昔、わたしの家ではママがカップヌードルは食べちゃだめ!ってゆってた。子供のときはちゃんとしたのを食べさせたかったらしい。たしかにそうよね。おいしーとは思うけど、子供にはあんまり食べさせたくないかな。うん、でもおいしー。

横浜美術館に行く前に喧嘩をしてしまう。わたしはとにかくわがままで気分屋なので、こぉちゃんを困らせてばっかりなのだ。申し訳ないなぁと思いつつも、言いたいことを全部言ってしまった。ごめんなさい。

でもそのあとは楽しかった。横浜美術館では体験型の展示がたくさんあったし、空間全てが展示物になってたし、写真も割と撮れたし。ひたすら絵を見てふむふむ、ってする美術館はもはや時代遅れなのかも。硝子玉がひたすら転がってた部屋がお気に入り。オノヨーコから電話がかかってくるやつとかも。電話してみたかったなー。



そのあとは黄金町へ。おうごんちょうって読んだら笑われた。スープカレーを食べて、展示物を見る。高架下の民家を使った展示ってなんか新鮮。ほんとに新鮮。瀬戸内芸術祭がこんなかんじだったらしい。わたしの周りには美術に詳しいひとが多いけど、わたしはからっきし。なんか、すごいなー、とか、面白いなー、とか、そんな子供じみた感想しかでない。それでもいい、と、美大に通う友人は言ってくれたけど…。

夕方すぎに帰る。まだ展示は続いてるし、行けるとこもあるから、また10月くらいに行こう。もうすぐオクトーバーフェストもあるし!

■18日
昼過ぎまで寝て、朝昼ご飯を食べて、美容院へ。前髪だけ切ってもらった。ぱっつんつん。でも可愛くやってもらえたからお気に入り。

そのあとはパパの運転する車で舞浜へ。先週も来たけど!ディズニーリゾートです。我が家はとにかくディズニー好き。と言っても、インパするのではなく、イクスピアリで買い物を楽しんだり、ミラコスタでディナーをしてショーを見たり、そんなのばっかりだけど。ディズニーは近くにある外国ってかんじ。夢の国、大好きです。

三連休の中日だけあってすごく混んでた。まずはイクスピアリで洋服とか雑貨とかの買い物をして、ボンボヤージュでパークのグッズを買う。ディズニーストアでは浮かれてハロウィンの髪飾りとか買ってしまう。なんに使うんだとか思うけど、ハロウィンってほんとに可愛いグッズが出るので、つい手が止まらなくなるのです…。

18時ごろにミラコスタに行く。ミラコスタに来るのはもう何回目かになるけど、何度きても楽しい。ホテルのデザインがすごく好き。10周年記念ということであちこちに装飾がされてた。結婚式も10組くらいやってたみたい。最近結婚した友人にさりげなく聞いてみたことがあるけど、軽く200万くらいはするらしいね…羨ましいけど高価すぎる…。結婚式じゃなくて泊まるくらいがいいや。



19時からオチェーアノでディナーコースを食べる。秋の味覚が中心で、きのこのスープとかすごくおいしかった。デザートはイチジクのコンポートに紅茶のアイス。紅茶のアイスが美味しすぎて泣きそうになる。

20時からはいよいよメインのショー鑑賞。ファンタズミック!やっぱりすごすぎる。ほんとに好き。いろんなキャラクターが出てきて、幸せになれる。プリンセスがたくさん出てくる部分では泣いてしまった。お姫様っていいよね…。パパとママは見るの始めてだったけど、すごく楽しんでくれたみたい。世代を超えて皆を楽しませるディズニーは凄いなぁ。

帰り際、ママと、一年に一回は来ないとダメだね!って話をした。家族と毎年、こんなふうにディナーしたいなぁ。

■19日
久々に家でグダグダした日。朝はやめに目が覚めても二度寝、三度寝ができる幸せ、プライスレス。

昼過ぎになってから動き始めて、23日からの大阪旅行準備を始める。旅行のしおりを完成させて満足感。しおりを作るのは手間がかかるけど、好きです。大阪は始めてだから、いろいろなとこに行きたい。すごく楽しみ。地元のひとにちゃんと案内もしてもらえるもんね。

三泊四日の国内旅行はなんだかんだで久々。三年前に家族と行った京都旅行以来かな。

9月はなんだかんだで遊んでばっかり。社会人になってからのほうが遊んでるきがしちゃう。いいんです、若者ですから!

0 件のコメント:

コメントを投稿