2010年7月27日火曜日

【旅行】6月15日、「ディズニー・イースターワンダーランド」へ

 どこに分類しようかと迷いましたが、私にとってディズニーは永遠の夢の国!ということで、夢の国にただ「行った」ということではなく、「旅をした」というニュアンスを込めて、旅行カテゴリに分類してみました。千葉県在住なのでお手軽な旅行なんですけど・・・ね^^*この日は、「ディズニー・イースターワンダーランド」というイベントを見たかったので、ディズニーランドに行きました。雰囲気としてはシーの方が好きだったりします。でも、何といってもイースター!イースターは本当に素敵なイベントです!それを日本で体験できる日が来るなんて・・・夢のようでした。さすがは夢の国♪

 イースターを初めて知ったのは中学生の時。英語部に所属していた私は、外国人の先生からイースターの存在を教わりました。そのときは、「卵を使ったキリスト教のイベント」くらいの認識でした。それから何年か後、大学生になり・・・。ちょうど2年前になります。オーストラリアのシドニーに短期留学をし、そこで「イースター」というイベントの大きさを知りました。イースター当日には日程の関係で滞在していられなかったのですが、1ヶ月近く前からシドニーの街中がパステルカラーの卵形チョコだらけになり・・・。クリスマス時期並の盛り上がり!ホストファミリー曰く、「イースター当日は朝から晩までチョコレートを食べる」とか・・・!嗚呼、それを体験できなかったのは残念でなりません・・・。

 ディズニー流イースターは、不思議の国のアリスを軸に、卵と兎たちが大暴れする感じ。日本人らしいアレンジですが、可愛かったので良し!

 梅雨時期なので天候が不安でしたが、晴天に恵まれました!きっと、一緒に行った友人が晴れ女だったに違いない!真夏かというくらいに暑い日ではあったものの、テンションはMAXです。やっぱりディズニーは晴れの日に行くに限ります♪
シンデレラ城の前にはイースターオリジナルのモニュメントが!最愛のプーさんが居たことに歓喜した私は、そりゃもうコスプレイヤーを前にしたガチオタクのごとくパシャパシャと撮りまくりましたとも。ディズニーにまでデジタル一眼カメラを手放しません。寧ろ、ディズニーだからこそ持って行くのです。
 イースター限定のパレードは2回。これは、確かキャッスルの周りをぐるぐるする感じだったと思います。午前中に偶然遭遇したので、パシャリ。ハートの女王のフロートは本当に可愛かった!ジョニー・デップ主演の映画「アリスインワンダーランド」を6月下旬に観たのですが、そこに出てくる女王も女王のお城も赤黒のハートモチーフで可愛かったです。アリスの世界観は独特で、ちょっぴりグロテスクな感じもあって、そこが素敵なんですよね!
 お昼ご飯は少し外に出て・・・ちょっぴり豪華に。ディズニーランドホテル内のラウンジにて。豪華に、なんて書きましたが、実は結構お手軽なんです。「シャーウッドガーデン・レストラン」という、ホテルの中庭に面したレストランなんですが、ランチ時間には一部がカフェになります!好きなパンやブッフェを選んで、まったりとお食事ができるので、おすすめです。ガールズトークを思い切り楽しんじゃいました。 お昼ご飯を食べた後はお待ちかね、イースターパレード!トゥモローランド脇のパレードルートの一番前を陣取って見ました。キャッスル前でのパフォーマンスが観られなかったのはちょっぴり残念でしたが、パレードルートで動くキャラクターを思い切り楽しめたのは本当に良かったです!上の写真はアリスフロート。帽子屋さんが格好良すぎてもう、どうしようかと・・・★  今回のパレードで面白いのが、兎のキャラクターたちが一カ所に固まっているということ。兎が主役のイベントなので、そりゃそうなんですけど、出演している作品が違う兎たちが固まって踊っているのは何とも言えない違和感というか・・・まるで鍋の中に色々入れてしまったかのような、そんな不思議さを醸し出しています。プーさんに出てくるラビットもこの中にいるのですが、なんだか隔離されてしまっていて可哀想な気も?!それがまた愛嬌があって可愛いのかもしれません。

 最愛のプーさんフロート到着時には叫びましたとも、ええ!みんなウサ耳つけて、兎の真似して、かわいい~!なんでプーさんってこんな可愛いんでしょ。もう愛し続けて21年になります。ウサ耳プーさんのぬいぐるみ、もっと沢山有れば良いのにな・・・いいのがなくて結局買わず仕舞いでした。ああ、それにしてもこのフロートは可愛すぎる!

 ちなみにこれはダンサーのお兄さんお姉さん。格好がほんとーーに可愛かったので、思わず決めポーズのところを撮ってしまいました。ウサ耳可愛い!最近渋谷とかでもウサ耳カチューシャ着用の女の子をよく目にしますね、そういえば・・・。思わずつけたくなってしまうのもわかります、可愛いです。ダンサーさんもきっと、可愛い格好をできて嬉しいだろうな・・・!あれ、何故こんなに上から目線なんでしょう。すみません・・・。 映画も大公開中!なトイ・ストーリーの仲間たち。この時はまだ映画公開前かな?トイ・ストーリー人気はすごいですよね。私はバズが好きです。この写真は何故かウッディがこっちに目線をくれてますね、ばっちりと・・・。しかしウッディもバズもさり気なくウサ耳をしているあたりが何とも・・・バスのはウサ耳というよりアンテナです。ビームとか出そうです。何という!  ミニーちゃんは大トリです。ピンクの衣装が豪華~!フロートは薔薇をイメージした?モニュメントが。最近はミニーが最後に来ることが結構多いですね。ミニーの衣装は毎回毎回シーでもランドでも豪華絢爛かつ可憐なので、大好きです。ミニーの衣装を集めた洋服セットとかでないのかな?まあ、何に使うんだって感じだけどさ!
 ちなみにミッキーが居ないのは・・・仕様です!・・・ではなく、単純に撮り損ねました・・・。だって、どこに出てくるかわからないんだもの!まさか各フロートを移動するとは・・・。恐るべし、ミッキー。来年またやってくれるとしたら、今度こそ逃しませんからね!

 夜ご飯は「クイーンオブハートのバンケットホール」にて、これまたイースター限定の食事をいただきました。結構なボリュームですが、美味しいから良し!下のはチシャ猫しっぽをイメージしたケーキです。可愛くて勿体無い~!といいつつ口に入れてしまうのは・・・仕方ないんですけど♪ディズニーの食事はどれも可愛いだけじゃなくて、ちゃんと美味しいのが素敵ですよね。  いつ行っても新しい夢を与えてくれるのが、ディズニーの素敵なところ。小さい頃から、本当に本当に大好きなところです。秋からはハロウィンパーティ!今年こそ、ホテルに泊まって3日間くらい思いっきり楽しむぞー!と思いつつ・・・^^*

0 件のコメント:

コメントを投稿