2010年7月27日火曜日

【歴史】6月8日、戦国居酒屋へ

 歴史好きな友人を誘い、かの「戦国居酒屋」へ行ってきました。正式名称は「個室乃世 大河の舞」。2007年にOPENして以来l、歴史ブームの波に乗り、各メディアでも積極的に取り上げられている独特な居酒屋です。少し値段は高めでしたが、雰囲気も良ければ食事も美味しい。メニューの名前も戦国時代にちなんだものばかりで、見ていて楽しくなります。歴史に本格的にハマりだした当初から「行きたい行きたい」と騒ぎつつ、先延ばしにしていました。ようやく念願かなったという感じ、でしょうか。

 扉を開けるといきなりどどどんとお迎えしてくださるのは甲冑の方々。既に雰囲気は抜群です。 店員さんもすっかりなりきっていて、席に案内してくれる間に曲者と遭遇したと思ったら、見事なチャンバラを繰り広げてくれます。「ご堪能あれ~~」とか言ってくれちゃう!「・・・ここで働きたいねw」と友人と囁きあったのは当然のこと!
 上は織田・豊臣・徳川の兜。下はかの有名な「愛」の字、直江兼続の兜です。素敵でした!撮影は自由なので、思わずぱしゃり。社会人になったら、常連さんになりたいです・・格好良い・・・・・・。
 ちなみにメニューはこんな感じ。毛利元就にちなんだ山陰・山陽地方の料理がありました。牡蠣フライが美味しかったです!瀬戸内の方には行ったことがないので、いつか行ってみたいです。

***

 次の目標!ということで、今度はコレに行ってみたいです・・・「戦国BASARA3決戦前夜カフェ」!!最近は色々コラボしてくれるので嬉しい限りです!戦国居酒屋さんでも何かやってくれないかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿