2010年6月1日火曜日

ブログ、始めました

 はじめまして、あるいはこんにちは。arisanetです。このたび、ブログを開設しました。TwitterやらmixiやらFacebookやら、色々なコミュニティサービスが存在する今日この頃。私も例にも洩れず色々とやっておりますが、そういえばまじめにブログを続けたことはなかったなあ、と。それならいっそのことやってしまおうか、と。はい、そういうわけです。Bloggerを個人的に利用するのは初めてなのでどうなるかはわかりません。(昔はFC2とかココログとか使ってました) まずは初めての投稿ということで、私自身、そしてこのブログの紹介などを。

【自己紹介】

 arisanet(アリサネット)と言います。arisaというのは本名です。中高時代、「アリサン」というあだ名でしたので、arisanにしようかと思ったんですが、それだけだと何かつまらないなあということで。「network」を意味する「net」を尾っぽにつけてみました。ちょっとかわいいので、お気に入りです。ちなみに同名でTwitterもやっておりますが、ちょっと恥ずかしいので鍵付き…。
 都内の某大学生4年生です。社会学とか、メディア論とかを中心に勉強中。就職活動を終えて、残り少ない学生生活を楽しもうと日々画策。 歴史が好きです。巷で言うところの「歴女」とでも申しましょうか。幕末が特に好き。新選組や会津藩、蝦夷共和国などの幕府側の人たちにドキドキしっぱなし。一番好きな人物は土方歳三さん。 オタクです。ていうか、正直にいえば腐ってます。結構、腐女子です。イベントとかにも結構行っちゃいます。オタク歴は物心ついたときから。最近のハマりジャンルはヘタリア。独と伊が好きです。 真面目なようで不真面目だったり、不真面目なようで真面目だったり。掴みにくいというか、かなり変な感じの人間です。
 あ、ちなみに、プロフ写真は日野で土方さんの格好をして写真を撮ったときのものです。コスプレ苦手な方、ごめんなさい。本格的なコスプレイヤーではありませんが、なりきりは好きです。


【ブログの紹介】

 このブログは、私の趣味でやってるものです。…とはいいつつも、この情報過多社会の世の中。少しでも有益な情報を発信したいなあとも思っていますので、ラベル付をして、真面目な話も不真面目な話もしっかり書いていこうと思っています。というわけでラベルの説明などを。
●日記…その名の通り、私の日記です。
●勉強…大学の研究・勉強について記します。
●就活…就職活動について思ったことなど。
●歴史…歴史の話をします。
●史跡…史跡巡りレポートをつけます。
●旅行…海外旅行レポートが多くなる予感です。
●感想…読んだ本や観た映画などの感想を載せます。
●腐語…ちょっぴり腐女子的な語り話を載せます。

 こんなところです。これからもちょくちょく増える予定。とりま、よろしくお願いします^^*


【登録中】

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ
にほんブログ村

幕末サーチエンジン

0 件のコメント:

コメントを投稿